縁結びのお賽銭で縁起の良い金額とは?語呂合わせの意味を知ってる?

イベント悩み

健康をお願いしたり勉学のことについてお願いしたり・・・

中でも縁結びをお願いする女性って多いですよね。

 

でもお賽銭っていくらくらいなのか意外と知らないもの。

どうせなら縁起の良い金額がいいですよね。

 

今回はそんな縁結びのお賽銭についてまとめてみました。

参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

縁結びの神様にあげるお賽銭で縁起のいい金額

縁結びの神様にあげるお賽銭の金額はいくらなのか。

ズバリ、485です。

 

なんでこんなにきざむの?と思いますよね。

この485円にはちゃんと意味があるんですよ。

 

四方八方からご縁がありますようにという意味があるんです。

いろんなところから縁がありますようにって、

最強ですよね。

これなら縁結びの神様も力を貸してくれそうです。

 

あとは、115です。

これもいいご縁がありますようにという意味があります。

四方八方からご縁よりも貪欲じゃないですけど、

これも縁結びの神様が力を貸してくれそうですよね。

 

貪欲過ぎてもなぁと思う人は115円をお賽銭に入れるのが、

いいでしょう。

 

こうみるとお金の額が多ければ多いほどいいかって言うと、

そうでもないんですよね。

 

語呂合わせなら意味もあるし、入れやすい金額ですよね。

安すぎず高すぎずが1番いいんです。

 

神様も重すぎるお賽銭だと叶えなきゃいけないと、

変なプレッシャーを感じてしまうかもしれません。

 

そこまで高くないお賽銭なら叶えてあげようと、

力を貸してくれるかもしれません。

 

お賽銭は神様への感謝の気持ちも込めての意味もあるので、

その辺も忘れずにしたいところです。

 

神様にお願いをしていいご縁があったなら嬉しいですけど、

なかなか見つからないってことだってありますよ。

全部は神様のせいにしないように気をつけてくださいね。

スポンサーリンク

5円はOK!10円はダメというお賽銭の意味

お賽銭でいい金額はどれくらいなのかは、

わかりましたよね。

5円はご縁だからいいですけど、10円はどうなんでしょう。

実は、10円はお賽銭に好ましくない金額なんです。

 

なんでだと思いますか?

それは遠縁になってしまうから。

これも語呂合わせですね。

 

遠縁は縁結びにとってもっとも避けたいこと

遠縁になってしまっては縁なんてきませんよね。

チャンスだってなくなつてしまうようなもの。

 

ご縁がたくさんあれば選ぶこともできるけど、

縁が全くなければ選ぶこともできないです。

 

せっかく神様にお願いしたのに、

全く縁がない状態が続けばなんで?ってなりますよね。

 

10円って結構お賽銭で入れること多いじゃないですか。

5円の次に大きいですし。

だけど、縁結びをお願いする時は気をつけなきゃいけないです。

 

5円と5円の組み合わせもだめですよ。

ダブルご縁の意味にはならないので気をつけてください。

 

10円は遠縁になるぞと覚えておきましょう。

ご縁の意味を込めて、お賽銭を入れてくださいね。

スポンサーリンク

縁結びのお賽銭の語呂合わせを調べてみよう

10円が遠縁だなんて知ってそうで知らない知識ですよね。

縁結びのお願い時は10円は避けなきゃですよね。

 

でも、10円のように遠縁の意味がある

語呂合わせってほかにもあるのか気になりません?

 

実は、何種類かあるんですよ。

まずは50円。これは50の縁がありますようにという意味になります。

 

五十の円に似た意味があるのは、100円。

これは、100の縁がありますようにという意味に。

 

あとは端数に1がつくもの。

例えば、3151など。

1って割り切れない数字になるじゃないですか。

割り切れないからこそ、別れないっていう意味があるんですよ。

 

さらに、1万円。

お賽銭には入れにくい額ではありますが、

円満にという意味があるのできた縁が円満に進むようになります。

 

ただの語呂合わせじゃんと言う人もいるかもしれません。

でも、ただの語呂合わせと侮っちゃいけませんよ。

お賽銭は神様にお願いごとをする神聖な場所。

 

だからこそ、

このお賽銭のように叶いますようにとお願いすることができるんです。

 

縁結びの神様だってそこまでお願いするのならと、

いいご縁を持ってきてくれるかもしれないですもん。

なので侮っちゃいけないんです。

 

いいご縁に恵まれるように語呂合わせで気に入った金額を、

お賽銭に入れてみてくださいね。

スポンサーリンク

まとめ

最近はここの神社が何にいいのかパッと見てわかるようになってますよね。

縁結びのお願いをするのに進学に強い神社でお願いしても意味ありません。

 

下調べをしてどこの神社が縁結びにいいのかチェックしておきましょう。

あとは、紹介した語呂合わせの金額。

10円は避けてお賽銭に入れる。

 

ここを守るように忘れずに頭に入れておきましょう。

小銭って常にたくさんあるわけじゃないので、

これも事前に準備しておくと焦らず安心できますよね。

 

10円しかなかったら遠縁になってしまうので、

事前確認も忘れずに行いましょう。

 

いいご縁の風があなたにくるように、

神様に感謝をしてお願いをしてみましょう。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました