干し柿とオリーブオイルの効果がすごい!便秘解消の強力助っ人!

食べ物知恵袋

干し柿って聞くと秋の旬な食べ物ですよね。

パッと食べれるし柿の美味しさがぎゅっと詰まっていて美味しいです。

 

そんな美味しい干し柿、オリーブオイルと一緒だと効果がすごいんですよ!

なんと言っても便秘解消にいい!

 

今回はそんな強力な助っ人干し柿とオリーブオイルについてまとめました。

便秘に悩む人は必見ですよ。

スポンサーリンク

干し柿にオリーブオイルをプラスして効果てきめん!

干し柿とオリーブオイルだけで便秘解消になるのか疑問に思ってる人もいるはず。

 

実は、オリーブオイルをプラスすることで効果てきめんなんですよ。

そもそもオリーブオイルって便秘にいいって聞くじゃないですか。

 

体にも普通の油よりいいとも言われていて、

割となんでもかけて食べれる身近なものでもあります。

 

オリーブオイルには、腸を刺激してくれるオレイン酸が入っているんですね。

これだけでも腸にはいい刺激になります。

 

それにプラスして、干し柿!

干し柿はなんと言っても食物繊維が豊富な食べ物です。

 

食物繊維が多い干し柿に、腸を刺激してくれる成分が入っている、

オリーブオイルをかけたら・・・

便秘には効果がてきめんするんですよ。

 

干し柿にオリーブオイルをかけたものを朝晩それぞれ1つずつ食べる。

とある番組ではこれを1週間9人の方に実践してもらったところ、

8人に効果があったんです。

 

干し柿にオリーブオイルおそるべしです。

次の日に出なくても、その次の日に出たという方も!

 

しかも、すごい便秘体質な人って出すだけでも痛みが出たり、

血が出る人もいるじゃないですか。

 

それがスンナリと出るようになったんですよ。

出す時の痛みは本当に痛いもの。

 

出したいけど苦痛なんで本当に便秘って大変なんですよ。

これがスンナリ出たら本当に楽になる。

便秘で悩んでる人にはぜひチャレンジしてほしいです。

 

しかもかけるだけなんで手間もあまりかからないこともいいですよね。

効果てきめんの干し柿にオリーブオイルぜひチャレンジしてみてください!

スポンサーリンク

実は干し柿はごぼうよりも食物繊維が豊富だった

干し柿には食物繊維が豊富なことはお伝えしましたが、

どれくらいの食物繊維が含まれてると思いますか?

これがなんとごぼう超えの食物繊維が含まれているんですよ!

 

そもそもこの食物繊維、どんな働きがあるのか。

腸内環境を整える働きがあるのはもちろんで。

 

具体的に言うと腸内に脂肪がつかないようにしたり、

菌が増えないようにしてくれるものなんですよ。

 

そんな食物繊維が干し柿には豊富に含まれている。

でも、普通の柿じゃだめなのかって疑問に思いません?

普通の柿にももちろん食物繊維は含まれていますが、

100gに対して1.6gしか入ってないんですね。

 

一方の干し柿はどれくらいかと言うと、

100gに対してなんと14gも含まれているんですよ。

この違いすごいですよね。

 

ちなみに、食物繊維の代表でもあるごぼうはどれくらいか。

100gに対して6gしか入ってないんです。

なので、ごぼう超えの食物繊維が入っているんですよ。

 

また、柿には食物繊維のほかにもたくさんの成分が入っています。

中でもビタミンCは女性に嬉しい成分。

肌の調子を整えてくれるんですよ。

 

嬉しい成分も豊富で食物繊維も豊富。

神的な果物ですよね。

ぜひ、干し柿を食べる習慣をつけてみてください。

スポンサーリンク

干し柿プラスオリーブオイルは1日何個食べる?

干し柿とオリーブオイルそれぞれの効果はわかった。

あとは、実践のみです。

 

でもどれくらいの干し柿プラスオリーブオイルを食べたらいいのか。

さらっと紹介はしましたが、

朝晩それぞれ1個ずつ食べてください。

食べるタイミングはそれぞれごはんを食べる前でも、

食べた後でも構いません。

 

個数は12を食べるようにしてください。

便秘に効果があると言っても食べ過ぎは禁物

食べ過ぎてかえってお腹が痛くなってしまったり、

便秘気味になることもあります。

 

たくさん食べればいいという問題でもないんですね。

よく言う適度な量を守って食べるようにしてください。

 

オリーブオイルのかける量も適度な量にしてください。

これもたくさんかければいいという問題じゃないです。

 

たくさんの量をかけすぎると、

食べづらくなったりしてしまいます。

 

かけ過ぎずに浸して食べてくださいね。

12個なら飽きずに続けられます。

ちょうどいい量なんですよね。

この量を守って細く長く続けるようにしてみてくださいね。

スポンサーリンク

まとめ

干し柿とオリーブオイル最強でしたよね。

何が最強かって、それぞれ単品で食べても効果がすごいってところ。

これがセットになるから最強ですよね。

 

便秘って何日かに1回出るか出ないかで、出れば硬くて痛い。

出なくても悩むし出ても悩むんですよ。

 

これが毎日出て痛みなく出るならこんな嬉しいことはないですよね。

便秘ご改善すれば、体にもいいことだらけですもん。

 

ダイエットにもなりますし、肌の調子だって良くなります。

腸内環境をまずは整えられるように干し柿プラスオリーブオイルを食べる習慣を、

つけてみてください。

タイトルとURLをコピーしました