クリスマスの昼の過ごし方はどうする?本番を盛り上げるマル秘対策!

イベント悩み

クリスマスが近づいてくると悩むのがその過ごし方。

昼も夜もどんな過ごし方をしたらいいのか、悩みますよね。

 

悩んでいるあなたにおすすめなのが、

昼は子どもとクリスマスをめいっぱい楽しんで、

夜は夫婦でゆっくり過ごすことです。

 

今回はそんなクリスマスの過ごし方についてご紹介しています!

 

最後には夫婦で過ごすのにおすすめな過ごし方を3つご紹介しています。

これを読んで、クリスマスという非日常をしっかり楽しんでくださいね!

スポンサーリンク

クリスマスの昼は子供中心の過ごし方

悩ましいクリスマス当日のすごし方。

昼間は家族そろって、

子どもを中心にした過ごし方をするのがおすすめです。

 

昼間にまず一緒にやりたいのが、部屋の飾りつけ。

子どもと一緒にツリーを準備したり、

リースなどで部屋を飾り付けたりして、

クリスマスの雰囲気を出していきましょう。

 

このとき、何も考えずに飾り付けていくのではなく、

テーマカラーを決めて飾り付けていくと

ごちゃごちゃせずスッキリさせことができますよ。

 

クリスマスと言えば、クリスマスケーキですよね。

ケーキを一緒に作るのもとってもおすすめです。

 

クリスマスの時期には市販のシフォンケーキがたくさんあるので、

それを土台にして飾り付けていくのがカンタンです。

 

シフォンケーキは意外に簡単に作ることができるので、

チャレンジしてみてもいいですね。

 

一緒につくって飾りつけをしたケーキは

少し不格好でも、そのおいしさはひとしおです。

 

いつもは市販のものを買って食べるという

あなたもチャレンジしてみましょう!

 

また、一緒にごちそうをつくるのもおすすめです。

卵を溶いてもらったり、材料を一緒に測ったり、

できることはきっとたくさんあります。

 

包丁を持たせるのは危なくても、

クッキーの型で野菜を切ってもらうことはできます。

 

いつもの料理も可愛らしく

クリスマスっぽくなるのでぜひやってみましょう。

 

また、これをきっかけに料理に興味を持ってくれることもあります。

普段から少しずつ手伝ってくれるようになるかもしれませんね。

 

最後におすすめな過ごし方はプレゼント交換です。

部屋中やおうち中に隠してみたり、

音楽を流しながら回したりして交換するのがいいですね。

 

また、ビンゴゲームなどをして

ゲームでプレゼントを決めるのも盛り上がること間違いなしです!

おじいちゃんおばあちゃんも招待して過ごしてみるのもいいですね。

スポンサーリンク

クリスマスの夜を素敵にするのも昼の準備

クリスマスのメインは夜ですよね。

この夜を素敵なものにするためには、昼間の過ごし方が大切です。

 

昼間は家族そろって楽しんで、

夜は夫婦二人でゆったりと過ごすのがおすすめです。

日常から離れたロマンチックな過ごし方ができるはずです。

 

そのためにも、

まずは、昼間にお子さんと一緒にクリスマスの

いわばお祭りのような雰囲気を楽しんでおきましょう。

 

先ほどもご紹介したように、お部屋の飾りつけをしたり、

食事の準備からクリスマスを味わってみたり、

ゲームをして盛り上がったり、するのがいいですね。

 

しっかり気持ちを盛り上げたところで、

お子さんはおじいちゃんおばあちゃんに預けて、

夫婦二人でゆっくり時間を過ごしてみましょう。

普段はなかなか言えないことも言えるかもしれません。

 

クリスマスは2部制で!夜は二人の過ごし方を考える

クリスマスは2部制で考えていきましょう。

昼間は子どもと一緒に家族みんなで過ごして

夜は子どもをおじいちゃんおばあちゃんに預けて

夫婦二人で過ごすのがおすすめです。

 

クリスマスを機に、家族になる前のことを思い出してみませんか?

いつもはなかなかつたえることのできない感謝の気持ちを伝えてみましょう。

サプライズでプレゼントをするのもおすすめです。

 

おすすめのすごし方3つご紹介していきます!

 

イルミネーションを見に行く

カップルだった頃はよく見に行っていたイルミネーション

結婚してからはいつでも行けるから、

ということで足が遠のいていませんか?

 

たまにはロマンチック

空気を味わいに行ってみるのがおすすめです。

 

少し高級なレストランに行ってみる

普段は子どももいるからなかなか行けない高級なレストラン

普段はなかなかいけないところに行くのも気分が盛り上がります。

 

また、いつもは見慣れないドレスやスーツで行くので、

惚れ直しちゃうかもしれませんね。

 

高級ホテルに宿泊する

いつもはなかなかいくことのできない高級ホテル

夫婦二人でクリスマスに満喫してみませんか?

 

ゆっくり夜景を楽しんだり、食事を楽しんだりすることができます。

広いお部屋でゆっくり

普段はできないようないろんなお話をしてみるのもいいですね。

毎日の慌ただしい生活から

離れたひと時を今年のクリスマスでは堪能してみませんか?

スポンサーリンク

まとめ

悩みがちなクリスマスの過ごし方についてご紹介してきました。

クリスマスは2部制にして考えましょう。

 

昼間は子どもと一緒に盛り上がる時間、

夜は夫婦二人でゆっくり過ごす時間です。

 

昼は子どもと一緒に

クリスマスの飾り付けやクリスマスの料理をして、

クリスマスらしさを満喫しましょう。

 

夜は結婚する前のことを思い出して、

日ごろは伝えられない感謝などの気持ちを伝えてみるのがいいですね。

タイトルとURLをコピーしました