セブン銀行でゆうちょが使えない時間帯ってある?手数料はいくら?

お金の悩み

今は銀行に直接行かなくてもコンビニで、

お金がさっと引き落とせちゃう時代ですよね。

 

銀行によっては手数料がかからないものもあるし、

便利でよく使う人もいるでしょう。

 

でも、普通の銀行は大丈夫でもゆうちょはどうなんだろう・・・

そう疑問に思ってる人もいるはず。

今回はそんなセブン銀行のゆうちょについてわかりやすくまとめましたよ!

スポンサーリンク

土日はセブン銀行でゆうちょが使えないの?

そもそも土日ってセブン銀行でゆうちょは使えるのでしょうか。

疑問に思ってる人もいるのでは?

 

ズバリ言っちゃうと土日でもゆうちょは使えます。

23:5524:05までは取り扱いを行なっていないので、

使うことはできません。

 

でもそれ以外の時間帯であれば使うことはできちゃいます。

なので、土日に使いたいと考えてた人は安心してくださいね。

 

じゃあ、何が違うのかというと・・・

手数料が平日と土日じゃ違ってくるんですね。

 

平日だと深夜の時間から朝の時間帯と18時以降は手数料が216円。

それ以外の時間だと108円になっているんですよ。

大体は9時から18時まで108円という感じでしょうか。

 

では土日だとどうなるのか。

全部の時間帯216円になっているんです。

日中の時間だから安くなってるってことはないのが、

まさに土日価格ですね。

 

たかが108円の差にはなりますが、

手数料って毎回ついてしまうもの。

塵も積もれば山となるで、手数料もどんどんたまれば、

結構な額になってしまうんですよね。

 

なのでもし手数料を少しでも抑えて使いたいという場合は、

平日に使う方がいいでしょう。

もちろん祝日も土日価格なのでお忘れなく。

 

土日でも使えるけど手数料は少し高くなるよっていう風に、

覚えておくといいでしょう。

スポンサーリンク

セブン銀行でのゆうちょの引き出し手数料は

土日も使えるとなると気持ちは嬉しいですよね。

特に土日休みだと土日でしか使えないので、

使えると安心します。

 

セブン銀行でのゆうちょの引き出し手数料については、

ひとつ前のタイトルでも紹介しましたね。

平日は108円の土日は216です。

 

ほかの銀行の場合だともう少し安かったり、

何回かだけ手数料がとられなかったりすることもあるんです。

 

でもゆうちょは関係なく手数料がとられてしまうので、

気をつけなければいけません。

 

近くの郵便局に行って引き落とせばいいやとも思いますが、

郵便局って意外と閉まるの早いんですよね。

土日やってないところだって郵便局にはあるし・・・

 

なので、セブン銀行があればそこで引き落としちゃった方が、

手間が省けて便利なんです。

ただ手数料がどうしてもとられてしまうのがネック

 

そういう時に心掛けることは、ちょくちょく引き落とさないこと。

少しの額でも何回も引き落としてたら、

手数料だってその分毎回とられてしまいます。

 

10回行けば、1000円はとられてしまうってことになります。

そう考えると手数料も馬鹿にできないですよ。

 

とられなくて済むものがとられちゃうんですもん。

痛い出費になっちゃいますよね。

 

なのでもし手数料を抑えたいなぁと思うのであれば、

行く回数をまずは減らしてみてください。

手数料の餌食にならないように気をつけましょう。

スポンサーリンク

セブン銀行のATMは店舗数が多くて何かと便利

手数料はかかっちゃうけどコンビニでパッと利用できちゃうのは、

便利ですよね。

 

でもセブン銀行はコンビニだけじゃないんです。

イトーヨーカドーなどの商業施設も使えちゃうんです。

 

セブン系列のお店ならどこでも置いてあるので、

お買い物ついでに使えちゃうのは便利ですよね。

 

さらに言っちゃえば、商業施設だけじゃないんですよ。

なんと駅や空港でも使えちゃうんですよ。

 

仕事をしていたりするとなかなか銀行に寄れなかったりするじゃないですか。

コンビニって言っても仕事帰りだと疲れてるし、

できれば寄り道せずに帰りたいですよね。

ましてや主婦の人なら家に帰って家事も待ってるし、

寄り道する時間も惜しいものです。

 

そんなセブン銀行が駅にあったら時間の短縮にもなるし、

寄り道せずに済むのですごく便利ですよね。

それに寄り忘れもなくセブン銀行に行けちゃいます。

 

セブン銀行は全国で24392置いてあります。

これだけの台数があればわざわざ探さなくても、

大丈夫そうですよね。

ぜひ、近くにセブン銀行がどれだけあるのか見てみてください。

スポンサーリンク

まとめ

今テレビCMでもセブン銀行の広告がやってたりするので、

利用者数は増加中です。

 

街中でも駅でも見かけるしこれだけあると、

何かあった時に便利だなぁと感じます。

 

手数料はかかっちゃいますが台数が少ないよりかは、

マシですよね。

 

一から銀行を探さなきゃいけないだと手間もかかるし、

それだけのために行かなきゃいけないのも面倒です。

ついででできるならそっちの方がいいですよね。

 

便利なセブン銀行。

ゆうちょまで取り扱っているなんて本当に便利です。

ぜひ利用してみてくださいね。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました