浮気発覚後の夫の態度が気に入らない!冷たい夫への接し方をどうする

夫婦の悩み解決

浮気なんて絶対にしない、永遠に愛することを誓いますって、

結婚当初は誓うじゃないですか。

 

でも、それってちゃんと守る人もいれば守らない人もいるんですよ。

浮気が発覚したりすることだってあります。

 

浮気が発覚したくせに態度がなんなの?って思う人もいるでしょう。

今回はそんな冷たい夫への接し方についてわかりやすくまとめましたよ。

スポンサーリンク

浮気発覚後の夫の態度が冷たくても感情に走らない

浮気が発覚したのにも関わらず反省の色が見えないこともありますよね。

浮気したのはそっちなのに妙に冷たいというか。

 

そういう態度をされるとこっちもついつい感情的になってしまうものです。

でも、そこはストップ!感情的にならないで!

 

なんでかというと夫の思う壺になってしまうから。

どういうことかと言うと、冷たい態度をとるってことは、

こっちへの愛情が今はないということ。

 

なくはないとしても浮気相手の方へ気持ちがいってるんです。

夫の中では、バレちゃったと反省する反面

しつこく迫られるのもうざいと感じてしまう。

 

浮気相手はそんなことないのになんでこうなの?

っていう心境でもあります。

 

そこで感情的になんでもかんでも言ってしまっても、

夫としては右から左へ流れてるんです。

 

だからそこを流させないためにも感情的にならず対応するんです。

悪いのは100%浮気した夫。

 

どうして夫が悪いのに

こっちが我慢しなきゃいけないの?って思う人も。

たしかに我慢する必要はありません。

 

でも、浮気が発覚した場合今後どうするのかを、

夫婦で嫌でも話し合わなきゃいけないですよね?

 

その話し合いが一回で終わるならいいですが、

何度とすることもあり得ます。

 

今後こっちが不利にならないようにするためにも、

今は感情爆発を我慢してとっておくんです。

ここぞという時は必ずきます。

 

その時に徹底的に攻めれるようにするためにも、

今は溜めておきましょう。

夫が有利にならないように冷静に対応するようにしてくださいね。

スポンサーリンク

夫の態度に合わせた接し方をする

感情的にならないのがキーになるのはわかりましたよね。

抑えるのは難しいことですが、自分自身のために抑えましょう。

 

じゃあどう接したらいいのか。

夫の態度に合わせた接し方をしてください。

冷たい態度をとるのであれば、こっちも冷たく対応しましょう。

大切なのは夫の鏡になること。

 

そうすることで夫も態度を改めるきっかけになります。

浮気したのに冷静な接し方をすると、

かえってそれを怖く感じたりすることもあります。

 

その冷静さが怖い・何を考えてるんだろうって。

浮気したのはこっちなのになんでだろう、

逆だったらこんな冷静でいられるか?って考えます。

 

俺が浮気されたらどう思うのか・・・このことを考えられるのは、

こっちが冷静に接してられてるかによります。

 

夫が冷たい態度をとるのならそれを鏡にする。

最初はなんなんだ?って思われるかもしれないですが、

次第に夫も浮気について考えられるようになります。

 

だからこそ妙に気持ち悪いなぁと感じるように、

冷たく冷静に接しましょう。

 

自分の態度って相手からじゃないとわからないじゃないですか。

どんな風に感じるのかも相手側に立たないとわからないです。

 

夫が自分自身で考えられるように鏡になることで、

初めて相手側の感じ方がわかるんですよ。

 

できる限り気持ちを落ち着かせて

相手の接し方通りに接するように意識してみましょう。

スポンサーリンク

浮気発覚後の夫の態度によっては離婚も

冷静に接するからこそ夫の反省につながっていく。

これが簡単にいけばいいですが、いかないこともあります。

 

こっちがいくら我慢して冷静に接していても、

なんとも思ってないような態度で・・・

 

むしろ開き直った態度をされるとすごいイラッとしますよね。

それなら最後の切り札として離婚を切り出しましょう。

 

反省してなければ何を言っても無駄ですよね。

右から左に流れて口だけすみませんの謝罪

 

いくら冷静な対応をしたところで無駄になる。

それだったらもう離婚を切り出すしかないです。

 

離婚の話を切り出してようやく反省する夫も中にはいます。

話を切り出す時に今まで耐えていたものを全部、

吐き出しちゃいましょう。

 

どんな気持ちだったのか、どんだけつらかったのかなど、

伝えきれなかったことをバシッと伝えちゃいましょう。

 

浮気をしたのはそっちで痛い思いをするのもそっち。

最後に痛い思いをさせちゃいましょうよ。

 

どんな形であれ浮気はしちゃいけないものです。

浮気なんてしちゃいけなかったと後悔させるような勢いで、

離婚を切り出してみてください。

スポンサーリンク

まとめ

浮気したのに冷たい態度をとられるのって本当に嫌だし、

むかつきますよね。

浮気したのはどっちだよ!って問いただしたいくらい。

 

反省してこっちに気持ちが向くのが一番願いたいとこですが、

浮気相手にゾッコン中だとそうもいかない。

 

それなら気持ちは向かなくても痛い目だけ合わすしかないですよね。

痛い目を見ないと何度だって浮気します。

 

一回大丈夫だったし平気でしょってなるんですよ。

それじゃあ、意味ないですよね。

 

浮気がどれだけ悪いことなのか夫自身が認識できるように、

痛い目に合わせてあげてください。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました